おーたさんのワーママ奮闘記

ズボラ母ちゃん頑張るよ

新月だからという単純な理由で。

7/2は私の31歳の誕生日。

本当はそこから始めようと思ったけど

 

次の日である7/3が蟹座の新月という事で

何かを始めるにはとてもいい日というのを知って(深くは知らないけど)

ブログの移転を今日に変更。

 

 

3日坊主になりがちなブログをちゃんと自分の頭の中の想い出として書き記していこうと心に決めてスタートさせた。

 

 

新月に始めた事は良い結果に繋がるんじゃないかと勝手に思って←。

 

 

 

普段朝は苦手で休みの日は気の済むまで寝るけれど、31歳は少しだけでいいから朝強くなりたいと思い、仕事と同じ時間に起床。(ここでまず目標1つクリア)

 

そして近所の神社に31歳を迎えた事と、家族が幸せに過ごせていることのお礼をしに行ってきました(目標2つ目クリア)

f:id:katedeni:20190703103439j:image

神社に行く習慣があるのかって?

 

今まではなかった。

会社の役職者達が毎月1日にお店の近所の神社に行っているのは知ってたし、何かで近所の神社に通う事は良い習慣という風に書いてあるのを読んだので、取り入れたいなと思っていた習慣。

 

だから31歳になったその日から取り入れる事にした。

近所の小さな神社なので、朝からいたのはサラリーマン1人。

とっても静かで空気が綺麗な気がした。

 

 

心地いい

椅子があれば座ってぼーっとしたいぐらい

 

 

日頃の感謝と31歳の目標を伝えて

神社を後にした。

 

後から知ったけど、神社に行って心地いいとかいい気分になれたらそれは、神社に迎え入れてもらえてるんだとか。なんかちょっと嬉しくなった。

 

毎月ちゃんと行きたいと心から思えた

 

帰り道は良い香りにそそられて

近所のパン屋で朝ごはんを買って帰宅。

f:id:katedeni:20190703104254j:image

好きなパン屋があるって幸せな事。

 

 

あとは欲しかったコスメを買いに行って(目標3つ目クリア)

 

帰宅してからは好きな映画をゴロゴロ見るという満足な1日(目標4つめクリア)

 

見たのはSATC

f:id:katedeni:20190703221456j:imagef:id:katedeni:20190703221505j:image

(キャリーに憧れてライターになって家で仕事したいとか昔思っていた)

 

何回見ただろう。

同じシーンで涙し、同じシーンで笑って

何回見ても飽きない。

 

 

 

31歳は旦那さんの為にも自炊の日数を増やしたくて、昼晩ちゃんと作るという目標も達成できた。(目標5つめクリア  実は帰りにレシピ本も購入していた)

 

 

前日に掲げていた目標は全てクリアできて

いい31歳のスタートができた。

 

 

これからの取り入れたい事としては

 

・朝の軽い筋トレ

・夜のストレッチ

・ブログを毎日書く(いつまで続くか)

・家をキレイに保つ

・心穏やかに保つ

 

 

言い出したらがないが

これはクリアして行きたい。 

 

 

さぁ31歳幕開けしたぞっ