おーたさんのワーママ奮闘記

ズボラ母ちゃん頑張るよ

朝活と掃除と筋トレ=

ちょっとした掃除や、筋トレ

朝のうちにできるってとてもいい。

 

思っていた時間より20分早く起きられたからだいぶ時間に余裕ができた。

ゆっくりした朝の時間って幸せだぁ

 

この調子。と思っているけど

明日は職場のミーティングでもっと早起き。

(そういう早起きは嫌い)

 

 

 

朝のうちに筋トレできると

夜はゆっくりストレッチするだけなので

ちょっとゆっくり出来るようになりそうだ。

 

先日2日間のファスティングをして

体重が−2.5キロになったけど、やっぱり回復食を食べだして食事を元に戻すと少しリバウンド

 

当たり前だけど。

 

 

でも体重は重要じゃない。

見た目がスッキリしたかどうかなので

見た目にリバウンドがでないように軽い筋トレは続けたいなぁなんで思いながらチョコをつまんでしまっている (笑)

 

f:id:katedeni:20190704184013j:image

(差し入れで頂いたんだけどオシャレ!そして美味しい)

 

今のところ周りから「スッキリしたね!」って言ってもらえているので、後は引き締めてひっそり隠れて努力。何もしてなくてもいい体♪

なんて思ってもらえたら成功だね

(ファスティングしてるって大々的に発表してたけど)

 

 

筋トレをしてると精神が安定するとかポジティブになるって本当だろうか??

 

幸福度があがるらしい。

 

メンヘラの人は筋トレすればいいってネットで書いてるよね。

 

たしかにジムのトレーナーさんとか明るい人が多いイメージ(イメージだけなので、実際はもしかしたら...)

 

私はエステティシャンだから施術する側だけど

正直ダイエットやボディメイク、もちろんスキンケアも家での努力が結果を大きく左右する。

お客様を見ていても、家で何もしない人と家でも頑張る人で同じ回数施術しても大きな差が出る。

 

 

せっかく大きな金額払うなら、その回数分ちょっと頑張ってみないと損だ。

 

だから本当の事を言えば私は施術をするエステティシャンをしたいというよりは、家でできるトレーニングやマッサージ等の自分でしていくケアの仕方を教えていく側になりたいって密かに思っている。

 

今のお店でやっていくのか、また違った形でやっていくのか、まだそんな事はわからないけれど、何かしら方法を見つけてやっていきたい。

 

手相占いに「36歳が転職や独立にはいい時期」「31歳と36歳で出会う人は今後の人生を導く人になる」と言われて、すごくソワソワしている。これからいい出会いがあるんだなって思うと出かけるのが、人と関わるのが楽しみになる。

 

 

36歳という事は、まだまだ今は勉強の時期なんだな。 

 

 

 

朝活と掃除と筋トレ=メンタルリセットな気がする。