おーたさんのワーママ奮闘記

ズボラ母ちゃん頑張るよ

【モアリップ】はお薬です。

実はコスメコンシェルジュの資格を持ってます。

 

科学とか苦手だったのに

科学の勉強してる気分になるような資格でした笑。

 

カタカナいっぱーい( ゚д゚)

似てる言葉いっぱーい( ゚д゚)

 

とってかれこれ数年たって

いろいろ忘れてしまってるので

最近改めて勉強しなおしてたり。

せっかく取得したのでちゃんと活用したい( ̄∀ ̄)と思ってる今日この頃。

 

 

 

妊娠してから唇の荒れが本当に酷くて
すぐ割れるし気づいたら血の味がする...
なんて状態がずっと続いてたので
モアリップぬりぬり。
そしたら1日で治った

本当に1日で治してぐれるぐらい優れものなんですよね。救世主リップ。

唇の荒れを治したいなら本当におすすめしたいリップだし。私の周りも使ってる人が多い。

 


ただね。


注意点があるんですが、それを知らない人も結構多い。
何ヶ月も何日も使い続けてる人は今すぐ辞めましょう(;_;)

 

f:id:katedeni:20200131155111j:image

 

成分はこちら↓↓

・アラントイン(抗炎症剤)

・グリチルリチン酸(抗炎症剤)

・トコフェロール酢酸エステル(肌荒れ防止剤)

ピリドキシン塩酸塩(肌荒れ防止剤)

パンテノール(肌荒れ防止剤)

 

(そうそう、こういうの頭きーってなってた笑)

 

下の3つはビタミン類です。



モアリップは【第三類医薬品】
いわゆるお薬。ちゃんと「治療薬」と記載があります。

お薬=副作用がある

「モアリップしか無理!」「これじゃないと荒れちゃう」それ既に副作用です。

お薬は化粧品と違って毎日塗り続ける事を前提に作られていません。

風邪ひいてないのに風邪薬毎日飲む人いないですよね?
怪我してないのに薬塗る人いないですよね?

普通のリップと並んで売られてるので
同じ扱いをされがちですが、モアリップは荒れが治ったら他の「化粧品」や「医薬部外品」のリップに切り替える必要があります。


予防→化粧品・医薬部外品
治療→医薬品

荒れが治ってるのに、プルプルになるからと毎日毎日塗り続けてると、モアリップを塗らないとガサガサで潤いを保てない唇になってしまいます...
たまにモアリップ塗ってラップでパック♡とかみかけるけど、やるなら唇用のパックやワセリンをちゃんと使いましょう!


なんなら唇以外に使ってる人もいるらしい...笑
(若い子こういうのやりがち)
用途はちゃんと守ろうね...笑



でも治療薬として使うのは本当に優秀*
ポーチに1つというより、お家の救急箱に1つあるととっても役立つので唇荒れちゃった人はぜひ(^^)