おーたさんのワーママ奮闘記

ズボラ母ちゃん頑張るよ

お水じゃなくてお茶じゃだめ?

答えはYES☺︎

f:id:katedeni:20190801184451j:image

お客様によく「お水しっかり飲んでますか?」

「お水しっかり飲んでください!」って

口を酸っぱく言い続けるんですが

 

「お茶いっぱい飲んでます!」

「お茶じゃダメですか?」と言われる方も多くいらっしゃいます。

 

 

お茶じゃねーだめなんですよ。

 

 

低カロリーだし確かにお茶は太りません。

ジュース飲むぐらいならお茶の方がいいです

でもね、お水には勝てない

そしてお茶にはデメリットが😫

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

なんでお茶ではだめなのか↓

・利尿作用があるので、ビタミンやミネラルを吸収する前に流してしまう。

・カフェインが食欲増進

・カフェインが免疫力を下げる

・体を冷やす

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お水が体に吸収されるのに10〜15分に対して、お茶は吸収されるのに1時間かかります。

全然違いますよね

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

利尿作用もあいまって、水分不足状態に陥ります‼️飲んでるのに水分不足になるって怖いですよね

(コーヒー等も同じ事が言えます。私毎日まぁまぁな量飲んでますが)

 

人間の体は半分以上が水分で出来ているというのは知ってる方も多いですよね

 

水分不足だと血液がドロドロの状態になっちゃうんです。

ドロドロだと酸素や栄養素がちゃんと行き渡りません💦

 

ドロドロの川だと流れは悪いですが

キレイな川だとしっかり流れますよね☺️

キレイなお水をたっぷりとりいれると、ドロドロの川も流れてキレイになります!

血液も同じです( ・∇・)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

水分不足だと浮腫んだり、老廃物がちゃんと流れない事によって肌荒れしたり、セルライトの原因にもなります😫

(セルライトは脂肪細胞と老廃物がくっついたものなので、老廃物をくっつかせないようにデトックスするのが大事✨)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

体を通り抜ける水は1日2.5ℓ

なので1日2ℓぐらいのお水を飲みましょうと言われています☺︎

ただ、飲むお水だけでなく食べ物を食べたりしても水分を補っているので1.5ℓぐらい飲むのが理想です✨

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

人間の体にある60兆個の細胞をキレイにしてくれるのはお水だけ!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

なので、お茶じゃなくてお水じゃないとだめなんです!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お肌でも体でも変化したければ

しっかりお水を飲んでくださいね♡

 

 

まず美容の前に、熱中症にならないためにもしっかり水分補給しましょう❤️❤️

美はまず健康から☺︎