おーたさんのワーママ奮闘記

ズボラ母ちゃん頑張るよ

welcome 2020❇︎

あけましておめでとうございます

 

 

2019年は「こんな人と一緒にもう働けない」と思った人が辞めてくれたり笑

(ホントこれに関してはいろいろ大変すぎて気が滅入りそうだった)

 

「こんな事やりたいなぁ」という思いも見つかって少し動き始めたり

 

同じタイミングで待望の赤ちゃんを授かり

 

しんどい事が多かったけれどそれを超える嬉しい事もありました。

 

3ヶ月弱ツワリに悩まされて

でも仕事には行かないといけないから体にムチ打って出勤してたし笑

 

ツワリから解放されたー!と喜んでたら

次はお腹の張りに悩まされて

でもはじめての事なのでこんなもんだろうと思って我慢してたら年末の忙しいタイミングで切迫早産で自宅安静を言い渡されました←

現在妊娠7ヶ月。

 

ひとまずは1ヶ月の自宅安静。

でも仕事復帰は難しいと思ってねと

 

忘年会もお預け

初詣もお預け状態でほとんど家に引きこもっております。

 

自宅安静本当に動かない...

でも今までの人生でこんなにゆっくりする事なんてなかったし、これから先もきっとないだろうし「ちょっとは休みや!」っていう赤ちゃんからのプレゼントだと思ってとことんぐうたらさせて頂こうと思っています。

 

何もしないけど、考える時間だけは死ぬほどあるし、思うこともいろいろあったりするからそういうのを書き留める為にもブログ復活させようかなーと一先ず書いてみました。

 

 

といってもほぼ日記みたいになりそうだけど

働く妊婦さん、特に立ち仕事とか長時間労働の人は切迫早産になる人多いみたいだし

自分自身なってみて、いろいろネットで体験談とか調べまくってるので、私の体験もいつか誰かの心をちょっと支えられたらいいな(^^)

 

 

2020年はステキなままになるというざっくりした目標だけかかげておきます♡♡

 

f:id:katedeni:20200101221739j:image