おーたさんのワーママ奮闘記

ズボラ母ちゃん頑張るよ

あなたの番ですにまんまとハマる

黒幕は誰なん?

1人?複数?

 

みなさんドラマは見ますか?

ドラマ好きな人ってその時期のドラマ全て網羅していたりしますよね!

録画してたりアプリで見ていたり

どのドラマの話をふっても語ってくれるぐらいの人もいてるなぁって

 

 

今まで私はあんまり日本のドラマを見てこなかったけれど、結婚して旦那さんと住むようになってからは少し見るようになりました(^^)(海外ドラマは好きでよくはまってました!)

 

 

それでも毎週きっちり!録画して!というわけではなく、たまたまついてたら見るぐらいの感じだったんやけど。

 

「あなたの番です」もそんな感じで

見たり見なかったりしていてたまたま見た1クール目の最終回。

 

衝撃すぎて思わずはまった(笑)

人が殺されるとか苦手なはずやのに。

 

 

えっ普通にメインのななちゃん死んじゃったやん!っていう衝撃。

珍しく2クール続くドラマなので、そこから毎週録画してかかさず見ています。

反撃編は毎週誰かが死ぬわけじゃなさそうなので、まだ落ち着いて見ていられる。(毎回死なれるとクッションで画面隠しながら見る羽目になる。ただのびびりです)

 

原作がないからみんな誰も犯人が誰かなんて知らないっていうのがいいところで、Twitterでさまざまな考察がくりひろげられてるのを見るのがすごく面白い。

考察する脳ミソはないけど←

考察を見るようになってからいろんな伏線を見落とすまい!とドラマをしっかり見るようになりました。みんなの着眼点が素晴らしい。

なんであんな事思いつくんやろ??

 

みんなミステリー好きなんかな?

 

 

ミステリー好きで小説はよく読むし、犯人誰やろう?って目星つける事はできるけど、あなたの番ですに関しては目星つけられへん。

 

 

黒島ちゃんなんでそのタイミングで手をあげた?

頭の匂いが違う?双子?

翔太くん二重人格?

管理人さん生きてる?

あのビデオの声は小野ちゃん?

とかとか考えても答えがないから次も見なきゃ!ってなる。

日曜日の晩は大人しくお家ご飯にしよう!ってなるので、健康にもお財布にも優しい生活ができる(笑)

 

最初は私だけがはまっていたけど

気づいたら旦那さんも考察を見るようになってて、夫婦そろって「こんな意見もあるよー」って一緒に推理し出して余計に楽しい。

 

 

なんか日晩に見るには平和さのかけらもないドラマだけど久しぶりにはまってるなぁ

 

 

元々は田中圭さんが好きだからなんとなく見ていたはずなのにね

 

 

怪しい人がいっぱいいすぎてみんな犯人に見えるよ。

 

 

今期はほかに面白いドラマあるかなー??